ヘッダーを読み飛ばします。
 

ホワイトボードのエラー

ファイルの送信に失敗しました。ユーザーマニュアルの「トラブルシューティング」を参照し、再度操作してください。

ホワイトボードがネットワークに接続されていないか、電源が入っていません。

ホワイトボードのネットワーク状態や電源状態を確認してください。詳しくは、ホワイトボードの使用説明書を参照してください。

ファイルの保存に失敗しました。ユーザーマニュアルの「トラブルシューティング」を参照し、再度操作してください。

ホワイトボードがネットワークに接続されていないか、電源が入っていません。

ホワイトボードのネットワーク状態や電源状態を確認してください。詳しくは、ホワイトボードの使用説明書を参照してください。

ホワイトボードでアプリケーションが起動していません。アプリケーションを起動してください。

ホワイトボードが管理者用設定画面を表示している、ログイン認証画面を表示しているなどにより、ホワイトボード用のアプリケーションが起動していません。

ホワイトボードの画面が表示されている状態にしてください。

ホワイトボードが処理中のため応答できません。ホワイトボードの処理が完了するのを待って、再度操作してください。エラーが表示されている場合は、内容を確認しエラー表示を閉じてから再度操作してください。

ホワイトボードがファイルの保存・読み込みをしている、遠隔ホワイトボードを実行しているなど、負荷が高い状態にあります。

ホワイトボードの処理が終了するのを待つか、遠隔ホワイトボードを終了させてから、再度実行してください。

ホワイトボードの機能制限により保存ができません。

遠隔ホワイトボードの機能制限が有効になっています。遠隔ホワイトボードの開催元で機能の制限を無効にしてください。

サポート外のNFCを読み込んだか、NFCへのかざし方が不十分です。サポートされたタグを使用するか、しっかりNFCにかざしてください。

  • NFCへのかざし方が不十分のため、情報を読み取ることができませんでした。 スマートデバイスをNFCにしっかりとかざして、もう一度試してみてください。

  • サポートされていないNFCが読み取られました。 機器に付属のNFCを使用してください。

  • 初期化が正しくされていないNFCが読み取られました。 マシンに付属のNFCを使用してください。

予期しないエラーが発生しました

e-Sharing Boxの空き容量が不足しています。e-Sharing Box内の不要ファイルを削除して容量を増やすか、保存先を変更してください。