ヘッダーを読み飛ばします。
 

かんたんカード認証でBluetoothを有効にする

かんたんカード認証機能でBluetoothによる認証を有効にします。

管理者認証が設定されていることを確認してから機器管理者としてログインし、設定してください。

使用している機器によって手順が異なります。

1画面中央下の[ホーム]本体画面のイラスト)を押します。

2[設定]を押します。

3[システム設定]を押します。

4[ネットワーク/インターフェース][外部インターフェース用ソフトウェア設定]を押します。

5[Bluetooth用ソフトウェア設定]を押し、「Bluetooth」のリストから[Bluetooth認証プラグイン]を選択します。

「認証機能」の[有効]にチェックが付いていることを確認し、[OK]を押します。

6[OK]を押します。

7[ホーム]本体画面のイラスト)を押します。

8本体画面のイラスト]を押します。

9[アプリ]タブの[カンタン入出力]を押します。

本体画面のイラスト]を押し、[Bluetooth接続を許可する]にチェックを付けて[終了]を押します。

10[ホーム]本体画面のイラスト)を押します。

11本体画面のイラスト]を押します。

12[かんたんカード認証設定]を押します。

13[認証機能を使用する]を押します。

14画面の指示に従って本機の主電源を切り、再度主電源を入れます。

本機が再起動するとかんたんカード認証が有効となり、スマートデバイスの読み取りを促す画面が表示されます。

または

1[ホーム]キーまたは画面中央下の[ホーム](操作部画面のイラスト)を押します。

2[初期設定]または[設定]を押します。

3[操作部初期設定]または[操作部機能設定]を押します。

4[無線とネットワーク]を押します。

5[Bluetooth]を押します。

6[Bluetooth]を[ON]に設定します。

7[ホーム]キーまたは画面中央下の[ホーム](操作部画面のイラスト)を押します。

8操作部画面のイラスト]を押します。

9[かんたんカード認証設定]アイコンを押します。

10[認証機能を使用する]が選択されていることを確認します。

[認証機能を使用しない]から[認証機能を使用する]に変更すると、機器の再起動を促す画面が表示されます。そのときは、画面の指示に従い本機の主電源を切り、再度、主電源を入れます。

11[Bluetooth設定]を押します。

12[Bluetoothを使用するソフトウェア]を押し、[Bluetooth認証プラグイン]を選択します。

13機器を再起動します。

機器を再起動すると設定が反映されます。