Skip to main content Skip to first level navigation
Skip to main content First level navigation Menu
Breadcumbs

Share

Main content

各地の活動紹介(アジア・パシフィック) - 2010年

社員ボランティアによる地域社会への貢献
2010年5月14日

レニエ/オーストラリア

  • 施設での朝食の様子
    施設での朝食の様子
  • ボランティア参加の社員
    ボランティア参加の社員

販売会社レニエ オーストラリアは、NGO Brotherhood of St Laurenceの施設で、定期的に朝食ボランティアを行っています。Brotherhood of St Laurenceは、コミュニティの貧困削減を目的にしており、その活動は善意の寄付金と、時間やスキルを提供してくれる多くのボランティアによって成り立っています。
社員たちはボランティアの必要性を理解し、積極的に協力しています。朝食の調理や提供を行う他に、施設の清掃やそこに住む高齢者の話し相手になったりしています。

また、レニエ オーストラリアでは、このボランティア活動に加え、同団体への寄付金を募るために毎年チャリティーデーを開催しています。この日はお客様を招待したチャリティーゴルフも行っており、このイベントは、お客様との関係強化にもつながっています。

社員調査の結果から、多くの社員がこの活動に賛同し、積極的に参加していることがわかりました。2010年度も、引き続きBrotherhoodへの支援を継続していきたいと考えています。

Brotherhood of St Laurenceについて

一覧に戻る